heroku に redmine インストール

node.js から redmine 叩くものをつくっていたけど api のテスト用 redmine が欲しいと思って自分のサーバだと面倒だから heroku でも使ってみるか、ということでさっそくやってみた。

ほとんど以下リンク通りだったのでメモのみ。


Redmine 1.3 だったので、1.3-stable ブランチから派生した 1.3.0-for-heroku ブランチで作業。 vendor/gems/coderay-1.0.0 が 1.0.0 になってたのと、インストールする rails がのバージョンが違ったくらいで、ほぼ上記の通りでいけた。

で、heroku に push するだけ。migration はちょっと時間かかったな。スペックの問題かしら。

$ git push heroku +1.3.0-for-heroku:master


で、 node-redmine も issues だけ対応できた。テスト書かこう。(そのための redmine ...
facebook-node-sdk のマネして env から redmine の host と apikey 渡すようにして travis.ci でやってみたいと思っているのでそれでテストを書いてみよう。